マザコン&シスコンの彼との3年間

3年付き合ったマザコン&シスコン男

40代 女性 専業主婦です。
10代後半から3年程お付き合いしていた元彼のお話です。良くも悪くも記憶に残っています。

 

同じ歳だった彼とは話も楽しく共通の友人も多かったので2人で遊びに行く事もあれば友人を交えて遊ぶ事もありそんな時間は本当に楽しかったです。ですが異常な程の束縛と嫉妬ではじめはそれも嬉しかったのですが時が経つにつれて少しづつ重荷になっていきました。

 

例えば短いスカート禁止でしたし共通の男友達と楽しく話をしているだけで帰りの車内は反省会会場に早変わり…1人暮らしをしていた私の門限は夜10時でした。決まって夜10時になると居るかどうか家に必ず電話がきます。コンビニ行きたいなと思ってももうすぐ電話が来るなと思えば自由に外出もままなりませんでした。

お手上げ

それでも優しい所もたくさんあり一緒にいましたがお姉さんが3人おり喧嘩をする度に3人の誰かに泣きながら電話で報告していることが発覚しました!

 

上2人のお姉さんは歳が離れていた事もあり私にも優しく彼からの電話も適度に仲裁意見を交えて聞いていたようですが3番目のお姉さんと私は気も合わずそんな姉が私に電話をしてきた事で発覚しました。当然私の怒りは爆発!普段の鬱憤もあり爆発三割り増しでした。

 


ここで元彼のママが登場しました。彼のお母さんとは仲が良く一緒に買い物に行ったり時にはお小遣いまでくれたりと本当に大好きなお母さんでした。
3番目のお姉さんにお母さんが意見してくれ彼にも叱ってくれたのです。その話を聞いている最中にどうやら母親にも喧嘩をすれば同じく泣きながら電話していたみたいでした。

 


ここでかなり冷めてしまいましたが情もあり全てが悪い人では無いし少しマザコン&シスコンだけどまあいいかと何故か?自分を納得させながら付き合い続行、そうこうしていくうちに何やら結婚をほのめかす発言が多くなり普通好きな人からそんな話をされたら嬉しい筈なのにゾワッとしてしまいこれは逃げないと私の人生は終わりだと思い別れを切り出しました。

 

切り出した途端に楽しかった思い出も蘇り涙が出そうになりましたが次の瞬間にはそれも帳消しになる程の衝撃が…なんと外で別れ話をしたのですが人もたくさんいる場所でいきなりの号泣からはじまり最後には土下座され恥ずかしくてどうしたら良いかわからず彼の母親に電話をして来てもらい母親仲裁の元お別れしました。なんとも最後は不思議な光景でしたが彼のお母さんは私の幸せを考えてくれたのが1番感謝でしたが彼よりお母さんと別れるのが辛かった。


時が経ち今彼に思う事はこの上ないマザコン&シスコン男を優しく包み込んでくれる女性が運良く見つかり幸せに暮らしている事を願います…。