たった数日間だけど本気の恋

ネットで出会った女性

私はある掲示板で一人の女性と知り合うことができました。メッセージを送り返信が返ってきたときはとても嬉しかったことを覚えています。その子はとてもノリがよくわりと話せる時間が合うこともあり、あっという間に距離は縮まっていきました。数日後には毎日通話をするほどまでの仲になっていました。

 

 

いつの間にかそんな彼女に好意を抱いている自分がいました。それは相手も同じだったようで、ある日私はその子に好意があるということを告げられました。ただ告白と似てはいますがそれとは性質の違うものでした。なぜちゃんとした告白ではなく好意を告げるものだけだったのかは、わかっていました。それはお互いがお互いに、セフレの存在というものを知っていたからです。

 

 

彼女もそのことがあってちゃんとした告白というものができなかったのだと思います。正直なところ私ももしその段階で告白されていたら困っている立場でした。しかし好意を告げられてからはとても進展が早くあっという間に恋人のような雰囲気になっていました。

 

 

それからの数日間はとても楽しいものでした。相手は大学生なのですが次の日がどんなに早くても夜中のけっこう遅い時間まで通話していたり、そのまま電話をつなげたままお互い眠りについてしまったりと、そん日々が数日間だけ続きました。

 


あとでわかったことなのですが、彼女は極度の心配性らしくて好きになった人のことを考えるまではいいのですが、悪い方向に一度考えが向いてしまうとどうしようもなく不安で不安で仕方なくなる体質の女性でした。

その矛先は私にもやってきたのです。その日の朝や夕方までは普通にラインなどで連絡を取り合っていたのですが、異変は夜にやってきました。知らない人から急に電話がかかってきました、とりあえず奇妙な感じだったのでその場は出ずにやり過ごすことにしました。

 


数分たってから今度は私のほうから電話をかけることにしました、すると出たのは男性の声でした。その時なんとなく感というかなんというか、違和感を感じたことを覚えています。案の定。彼女に関することでの電話でした。まず言われたことは、その子を泣かすような真似をしたら友人として許さないとのことでした。正直わけがわからない、それが私の正直な感想でした。

 


というか、誰でもそうだと思います。男と女の関係に第三者(特に彼女の男友達)が入ってくるのはどうかと思うからです。ましてや彼女と喧嘩をしていたわけでもなにか別のことでトラブっていたわけでもないのにいきなりそんなことを言われることに本当に意味の分からない複雑な気持ちになりました。

 


その男性と話が終わってから彼女と話すことになったのですが、不安で不安でしかたなく男友達に連絡をして私の悪いところばかりを伝えてしまったようです。私は彼女と距離を置くことにしました。それにしても男と女の関係に男友達が入ってくるってどうなんでしょうか・・・。
もう恋愛は二度としたくないと思っていましたが、時間がたつにつれてもう一度人を好きになってみたいと思い最近は婚活も積極的にしています。といっても最初からいきなり結婚を意識するのは難しいのでネットで出会った女性と一緒にご飯にいったりして楽しんでいます。
ネットでの出会い、いわゆる出会系というやつはバックに暴力団とかついていそうで怖かったのですが使ってみるとそんなイメージとはかけ離れていてめっちゃ普通でした。